習慣化マニアの記録簿

習慣化をメインとした雑記ブログです。「一般論より、一つの実例を」コンセプトに記事と記録を書いていきます

久々に鉛筆を使ってみた

自宅に転がっていた鉛筆。

昔、モンスター鉛筆(バトル鉛筆)って流行りましたね!

今思い出しました。

コロコロ転がして相手に10のダメージ!!みたいな

 

こいつが今日の主役です。
f:id:yukishimizu0820:20181001191751j:image

仕事中…?

いえ、就業後です。
f:id:yukishimizu0820:20181001191804j:image

レイメイ。あまり注意してみたことなかった。
f:id:yukishimizu0820:20181001191827j:image

消しゴムがここについている。

シャーペンと違うのは、ふたを取らなくていいってこと!!


f:id:yukishimizu0820:20181001191834j:image
実際に書いてみた。

しゃしゃしゃしゃーっ

しゃしゃしゃっ しゃしゃっ!

いい意味で手ごたえのない、

紙に沈み込んでいかない感じだ。

 

ボールペンだと、裏から見た時に跡が付く。

インクが染みて、圧力がかかる。

でも、えんぴつは紙とケンカしない。優しい。

f:id:yukishimizu0820:20181001191813j:image

鉛筆のアップって、なんだかおしゃれに見えませんか?

木の質感が、無機質なスチールデスクと対照的。


f:id:yukishimizu0820:20181001191848j:image

カッターナイフを取り出して、少しだけ削ってみました。

椅子に座って、上体をかがめ、

ゴミ箱の上で鉛筆を削る。

 

日常の中に、今やなくなった

それは「許された休息の時間」。

 

これから、日常の中に鉛筆を使うことを

増やしてみたいと思います。

 

written by 明日のナッツ