習慣化マニアの記録簿

習慣化をメインとした雑記ブログです。「一般論より、一つの実例を」コンセプトに記事と記録を書いていきます

心地よい方を選ぶ。


f:id:yukishimizu0820:20180926205954j:image

こんにちは。

一寸先のナッツです。

 

人生、心地よい方を選ぶと良いことがあるなあと

思っています。

 

先日、

勤務中のスマホ依存を脱するために、

ある試みをしました。

 

それは

スマホの電源を落としてロッカーに入れる。

という試みでした。

 

「当然じゃないか!」

というのが、正常な社会人の反応、であると思います。

 

うちの会社はその辺が緩いので…

 

 

そしたらね、

心地よかったんですよ!

 

テレビのコンセントを抜いたとき

換気扇のスイッチを切った時、

パソコンの電源を落としたとき、

 

微妙に響く低音の「ウ―――――――ン」

が、プツリと途切れ

 

ふぁっと

心が柔らかくなる感じです。

 

 

電磁波?

 

分かりません。

 

これを論理的に説明するのはまた今度にして

とりあえず

心地よいので

時々はスマホの電源を落としてみてください。

 

 

ふぁっ

 

としますよ。

 

 

written by 一寸先のナッツ